yatazawamakiru1のブログ

心にあることを徒然なるままに。故に話が飛躍することはザラなり。

母の日に母なる大地へ

今日母の日に母なる大地へ行ってきました。 家からすぐ近くに600m弱の山があるのでギターかついで登ってきました。 山頂では小鳥や虫、自然を観客に弾き語りによるワンマンライブをし、下山の際は歩いていて感じたことや歩きながら出くわした虫やハプニング…

ダダでシュールにアイデア量産

皆さんアイデアはどうやって生み出していますか? うーんと何時間もうなってようやく一つ閃いたという人もいれば、数分で作品を作り上げるミュージシャンもいます。 この差は才能によるものなのでしょうか? ある種そういった部分もあるかもしれませんが、こ…

衣類を捨てて感じた「捨てることができる人間」

みなさん捨てることができずに困っていることってありませんか? いわゆる断捨離ってやつですね。 昨日やつれてしまった下着類や2ヶ月間外に干しっぱなしで随分と色あせてしまった衣類、押入れの奥にしまっていたもう着ることはないであろうコート等を一斉…

マキル、ブログに来る

「おぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」 ここに今、はてなブログに新たなブロガーが文字の産声を打つ。 赤子にしては老けているが、まだこの世界のことに関しては何も知らないらしい。 果たして彼はこれからどんな道を進むことになるのか! ということではじ…